2012年11月12日月曜日

福田収穫祭 2012(チャリティー足湯)


11月11日 福田健康増進センターグランドで、福田収穫祭が行われました。
前日から雨の予感はしていましたが、当日は朝から予報どおり雨。

風も結構強くて、この状況で人が来てくれるのだろうか?と思うほど。

朝9時開催と同時に、そばオーナーの方や、近隣の人が傘をさして来場してくださいました。





野菜の直売や、軽食のお店など、福田の住民がそれぞれグループに分かれて特色を出しています。



写真は、イベント終了間際に撮ったものですのでお客さんの姿が見えませんが、雨の中本当たくさんの人が来場してくださいました。




それぞれのお店で、みんないい笑顔。


中坪から毎年恒例の焼き芋。

ホックり甘くてとてもおいしかったです。

他にも、よさこいフレンズや、福田子供会による獅子舞。
それから、アフリカ音楽の演奏など、土砂降りの雨の中、イベントも盛りだくさん!


観音寺も、足湯隊(一人でしたが)をさせていただきました。

とりあえず、お茶とコーヒーのお接待で高野山カフェと、足湯。

友師会の活動を記録したパネルを張って義援金箱を置きました。



足湯と書いてても何のことかわからず、何をするんですか?って感じで覗いていくだけの方も多かったですが、説明しながらゆっくりと足を湯につけてもらって、足と手をほぐさせていただきました。

寒かったので、ほっこり温まって「思ったより気持ちイイ~」


いろんな人や子供たちにに助けてもらいながら、一人で足湯をしていましたが、途中で本職の整体師になった、田中君が手伝ってくれて、本当に助かりました。

やっぱり本職は違うなあ。

朝9時から2時までやって、ほとんど休みなく20人ちかくが足湯を経験してくださって、義援金も
6314円集まりました!

また東北まで皆さんの心を届けに行ってまいります。

福田収穫祭のスタッフのみなさん。出店されたみなさん。そして雨の中来場くださったみなさん。本当にありがとうございました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿