2013年3月27日水曜日

観音塾 修学旅行2013 USJ!



今年の新中学一年生は、みんな仲良くて明るくて、たまに悪口や愚痴を言うこともあったけどまとまりのあるいい学年でした。

昨年の春ぐらいから「どこいく~なにしよ~」
と、にぎやかでしたが、ついに卒業!

ほぼ全員観音塾に来てくれていたので、11人で観音寺を出発!
私の車に乗り切れないのでレンタカー。


朝からハイテンション。
春休み入って最初の日曜ということもあり、USjは大混雑!

でも、だいぶ智慧を付けました。
ちゃんと、コンビニで前売り券を買って、中に入るとスマートフォンのアプリで各アトラクションの待ち時間を確認!


みんなハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップに乗りたいと言っていましたが開園すぐなのに待ち時間5時間!
閉演前なら、こんなに待たずに乗れるかも?と、他のアトラクションへ



今回は長男もつれてきたので、少し心配してましたが、みんなよく世話をしてくれました。



いつもは写真を嫌がる女の子たちも、この時ばかりはピース!



食事は、前回イマイチだったのでちゃんと下調べをして、早めに予約。

フィネガンズ・バー・アンド・グリル。とても美味しくてサービスもよかったし、すごく豪華で子供たちが
「こんなとこ高いんじゃないの?おじゅっさん財布大丈夫?」
って心配してくれました。

去年も同じくらいお金かかったけど、ハンバーガーだったから、あんまり喜んでくれなかったもんなあ。


みんな喧嘩もせず、迷子にもならず。
待ち時間も楽しく過ごしてくれました。
乗ったアトラクションは平均7個。
途中、怖いアトラクション嫌組と怖いアトラクション行く組に別れましたが、みんなそれぞれ集合時間も守って楽しく過ごしました。


観音塾の定番になってしまったUSJ
だんだん年を取ってきて、丸一日元気いっぱいの子供と走り回るのがつらくなって来たなあ。

今最後家まで送り届けて、子供たちが車を降りるとき
「今までありがとうございました。」
とか
「2年生からずっとお世話になりました」
とか一言ずつ、なんか卒業式のように…
「恥ずかしなるから、やめてくれ~もう言わんでええ~」
と、言いながら雨も降ってないのに、フロントガラスが滲む滲む。

初めてでした。子供たちで後ろで相談して決めたんだそうです。
世話をしてうれしい。されてうれしい。

理想の寺子屋になってきたのかな。ありがとう



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿